2014年5月16日金曜日

6/21『 チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム with いちトラ』 のお知らせ ~~ジーンズをはくように夢を描く あなたのチェンジ・ザ・ドリーム~


 「どこまでも走り続ける経済成長」から「降りてゆく生き方」へ―。

お帰りなさ~い、みなさん!
ここが、地球です。

☆チェンドリに参加して 現在の地球環境をみつめたら
 私達が 生きている ほんとうの目的に 目覚めました。
  そして全てが 繋がっていることに気付き
   優しい気持ちに なれました。☆

そんなワークショップに参加してみませんか?

★チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム with いちトラ★

~ジーンズをはくように夢を描く 
      あなたのチェンジ・ザ・ドリーム~

日時:621日(10時~17時 
会場:行徳公民館 第2研修室 
(地下鉄東西線行徳駅から徒歩5分:市川市末広1丁目131号)
地図→ http://yahoo.jp/5DX0UW 

定員:20名 

参加費:
お申込み:

いちトラとは?
世界中で大きなムーブメントを起こしているトランジション・タウン。すでに1800か所以上の地域に広がっています。私たちは、石油や原発がなくても、地域のつながりを生かして、持続可能な社会を楽しく実現しようと、トランジション タウンいちかわ(いちトラ)として市川市を中心に活動しています。

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムとは?
私たちの身の回りの様々な問い―。
「いったい、何が今世界で起きているのか?」「そもそも、どうしてこんなことになってしまったのか?」「これから、どんな可能性があり得るのか?」
「そのために、どこから始めればいいのか?」
これらの問いに対して、答えを提供するというよりも、一人ひとりが
深く考え、自分なりの答えを見つけていただくきっかけを提供する
ための参加体験型プログラムです。










0 件のコメント:

コメントを投稿