2012年8月27日月曜日

NPO法人「街の縁側楽舎」で地域通貨を導入することにしました♪

皆さん,
浅川@行徳にいたマグマ大志です。

まず,私が代表をしているNPO法人「街の縁側楽舎」で,地域通貨を導入することにしました。

通貨の単位は「縁ジェル」です。

これまでNPOの理事への手当てとして差し上げた紙幣型の地域通貨でしたが,
今回は通帳式でもなく,オリジナルのスタンプ形式にしました。

添付写真のように,まるっきりスタンプカードですが,普通のお客さんに,地域通貨といきなり言っても分からないと思うので,
あえて,スタンプ式にしました。まずはお店のリピータになってもらって,それからじっくりトランジションや地域通貨の話をしようと思います。

今週の水曜日の夜に,法華経寺商店街の集まりがあるので,そこでも披露します。

結果はまたお知らせいたしますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Hi,everyone!

We decided to use Local currency in the NPO Rakusha which has a shop in Nakayama.

The unit of currency is "Angel" .

This local currency is not a passbook,but a original stamp card like the attached photo.

I hope our custumers understand our local currency and the transition town we have begun.

Certainly our stamp cards will lead them to our TT.

I introduce our cards to our street shops on Wednesday.

I hope they like our stamp cards.

Thank you.

0 件のコメント:

コメントを投稿