2013年3月16日土曜日

明日は☆さわとん講演会 「“生きる力”が わいてくる 3つのメッセージ」☆


皆さん、明日はさわとんの講演会です。
おじかんある方はぜひいらっしゃってくださいね。
お昼に届いた、さわとんから皆さんへのメッセージをお伝えしますね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様
こんにちは!

”さわとん”こと
澤登和夫です。

今、急遽、
新幹線で岐阜に向かっているところです。

”命友”
と呼ばせて頂いている友人に
会ってきます。


昨日知ったのですが、彼は、

余命2週間

と言われたそうです。


彼とは、
イベントでコラボ講演したりもしました。

初対面が電車の中だったのですが、
感動で泣き合いました。


そんな彼の笑顔が、
とっても愛おしい。


数時間後に彼に会います、
色々な気持ちがありますが
彼と会えるのが
純粋にすごく楽しみです。



一方で、

昨年12月に入籍した妹が

妊娠

したことがわかりました。


先を越されましたが(笑)、
母に待望の孫が
できるかもしれません。


命をたくさん
感じています。



命って
なんなのでしょうか。


”命”はたくさんのメッセージを
発信してくれています。


そしてそれは、
”生きる力”となります。



明日の講演では、

そんな

【生きる力】となる

3つのメッセージを
地元市川でお届けします。


3つのメッセージは
大体決めてはありますが、

本当に生きる力になると思う
生のメッセージを
最終的には明日決めて、
明日お伝えします。

明日、3月17日にしか
伝えられないメッセージを
お届けします。


”生きる力”が
弱まっている人へ、

そして
”生きる力”が
弱まっている人を
支えている人へ、

生きる希望を
お届けします。



”生きる力”
は、ぼくだけでは
伝えられません。

来てくださった方々と共に感じ、
共に発信し合うものだと
思っています。


ぜひ、
”生きる力”を一緒に
ふくらませませんか。



☆さわとん講演会
 「“生きる力”が わいてくる 3つのメッセージ」☆
 詳細 http://ameblo.jp/sawaton/entry-11485128401.html

◎日時:3月17日(日)午後2時~4時半ぐらいまで(開場:午後1時半)
◎会場:市川公民館
多目的ホール(先着85名) 市川市市川2丁目33番2号 (JR市川駅徒歩3分)
駅からの地図 http://yahoo.jp/77SO8U
◎会費:1千円
◎講師:澤登和夫氏(うつ専門カウンセラー)
   http://www.arigaton.com/
◎お申し込み(こくちーず)
http://kokucheese.com/event/index/75110/
【問い合わせ】
浅川 070-6485-0511 (ウイルコム)
hiroyuki.asakaw@nifty.com
主催:虹の天使プロジェクト
共催:いちトラ(トランジション市川 in Keiyo)


読んでくださって
ありがとうございました。

さわとん

0 件のコメント:

コメントを投稿